fc2ブログ

欲しい…。 

 今、猛烈に欲しいもの。それは、刈払機(草刈機)。
 薪材&丸太置き場に借りている場所は、雑草の繁殖力がものすごく、数日目を離しただけで薪材の山が覆われてしまう。時間のある限りプチプチ引き抜いていてもとても、そんなみみっちい作業ではとても追いつかず、こっちがスッキリしたらあっちがボーボーというイタチごっこ。丸太の搬入も思うように進められない。もっとも、配達先の千葉県内でサンバーのクラッチ系統が昇天してしまったため、これが戻って来るまで丸太は運べそうにないが…。
 そんな訳で、とにかく刈払機(草刈機)が欲しい。排気量が20cc以上あって、修理部品の心配がないメーカーで、エンジンが作動してちゃんと動きさえすれば、使い古しだろうと年式が古かろうと構わない。欲しいったら欲しーの!
 薪材置き場を借りた時は、まだ春先だったからのどかなものであったが、暖かくなるにつれ雑草の茂ること茂ること。今さらながら、刈払機(草刈機)なしでは仕事にならないことを思い知らされた。とは言え、私は貧乏人。サンバーの部品代で目がクラクラしていることもあって、用意出来る予算は1万円ほど。節酒節煙に努め食費を節約したとしても、せいぜい1万5千円だろう。これじゃあ新品は買えねーよ。ちくしょー。ゼノアとかスチルとか新ダイワのヤツ…欲しいなぁ。ホンダの4ストロークも良さそうだし、キョーリツでもマキタでもカーツ(日本製エンジンを積んでいるモデルが多い)でもいい。
 近所の中古農機具やさんにお願いしてあるものの、なかなか程度の良いものが見つからない。少し遠くにあるボロ屋さんを訪ねてみても、在庫なし。ネットオークションにも注目しているが、「これは」と思えるものはグングン値が上がって予算を超えてしまう。クソったれめ!(おっと失礼)
 明日も太陽に炙られながら草むしりか…。刈払機(草刈機)欲しいなぁ…。どこかに「コレ使ってないからあげる!」なんて人いないかなぁ…。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komodaharuo.blog74.fc2.com/tb.php/191-daf09be5