数量限定原木格安販売。 

 まいったな。昨秋から今春にかけて、薪材としても良質な原木をこれまでにないほど大量に仕入れられたのだが…。
 閑散とした当欄をご覧頂ければご推察の通り。親の死去を含め連続発生し続けているトラブルと、傷害事件の傷を抱えたままそれらの対応に追われて過労が原因の体調不良。とにかく書ききれないほど要因があり過ぎて、結局、迷惑をかける範囲が狭い焚き火屋の業務(本業でもある)が後回しに。実際、ここしばらくチェーンソーを手にしていないのが現状。

 このままでは仕入れた原木が傷む一方だし、それでは伐採・搬送されて来た木々に申し訳ない。

 という次第で、数量限定ながらも原木を格安販売します。今回は通常の重量換算ではなく立米換算にて、1立米(およそ軽トラ1台分)5,000円でいかがでせうか?
 直接引き取りに来られる方が対象ですが、別途配達も承ります。チェーンソーを持参される方は、その場で玉切り可能です。当方が玉詰める場合やフォークリフトを使用する場合は別料金となります。その他詳細も含め興味のある方は、私の携帯電話 090-2562-1374 に直接お問い合わせ下さい。
 参考までに搬入されている広葉樹は、ウメ、エゴノキ、エノキ、カシ、クヌギ、クリ、ケヤキ、コナラ、シイ、ナラ、ニセアカシア、ハンノキ、ヒガンザクラ、ホウノキ、ミズナラ、ムクノキ、モチノキ、ヤマザクラ、他、針葉樹は、スギ、ヒノキです。太さは細いもので元径5cm、太いもので元径50cm超クラスがあります。

 軽トラはもちろん、2tトラックでのご来訪も大歓迎。お問い合わせをお待ちしております。

数量限定原木格安販売。20160414-01
▲太い原木のヤガラ。エノキクヌギコナラ、ムクノキがメインで、板材が取れそうなものもある。平成28年1月~2月伐採。

数量限定原木格安販売。20160414-02
▲中径木のヤガラで薪で使うには最適の太さ。;地元で伐採された様々な樹種(いずれも広葉樹で薪に適したもの)が混在。平成28年1月~2月伐採。

数量限定原木格安販売。20160414-03
コナラをメインとしたとした中~大径木のヤガラ。.平成28年2月伐採。

数量限定原木格安販売。20160414-04
▲大径のコナラがメインで、エノキやケヤキが混在するヤガラ。平成28年2月伐採。

数量限定原木格安販売。20160414-05
▲長さや形が中途半端な原木のヤガラ。エノキ、ケヤキ、コナラがメイン。平成28年2月伐採。


この記事へのコメント

拝読しました

海外の出張先で体調を崩しホテルで目的もなくネットを見ていたところ、貴ブログが目にとまりました。
いろいろ共通の話題が見つかり、とても興味深く読ませて頂きました。軽井沢シンドローム、薪ストーブと薪割り、四駆の軽トラ、親のこと。歳も同じですね。
ジープも永遠の憧れ。耕平ちゃんのジープは、もしや菰田さんのJ3がモデルですか?(ちなみに私は昔2サイクルジムニーに乗ってました)。
浜松在住なので原木を買いに行きたのは諦めます。近ければ4駆キャリイで飛んでいくところですが。体調管理など大変でしょうが応援してます。

Re: 拝読しました

 タツボコさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 確かに共通の話題が多いですね。キャンプでもしようものなら、朝まで語り合うパターンでしょうか。浜松とサイタマでは距離がありますが、何かのついでに関東方面へ来られる際は、ぜひお立ち寄り下さい。ついでに原木も。
 まだ周囲が落ち着かないので当欄の更新もまばらですが、今後ともよろしくお願い致します。

心身ともにお辛い情況のようで( ω-、)
 
原木のほう、無駄にしてしまっては勿体無いですもんね。生憎、私のほうも過剰在庫になってしまい、さてどうしたものかと思案中です。しかもやや鬱期に入り気味…。残念ですが協力できません。売れると良いですね。

お返事ありがとうございます

菰田さん
お返事ありがとうございます。出張先で不調でしたがおかげさまで元気が出てきました。
ブログを拝見して興味が湧き、石川雄一さんの軽トラの本をKindleで購入しさっそく読みました。軽トラ愛に溢れる内容で、自分も帰国後はさっそく自分のキャリイを洗ってやりたくなりました。
ゆっくり、ぼちぼち、またブログでお話しを聞かせてください。
深町

Re: タイトルなし

 オムライスさん、お気遣いありがとうございます。実のところ、本当に心身が疲れ切っていて、時折、入院の二文字が頭をよぎります。躁周期と鬱周期が入れ替わる「病巣混在期」特有の症状に悩まされているのがここ数日の状態です。
 まだ母の逝去に伴う費用を捻出しなければならない状態なので、原木が売れることを願うばかり。もったいないですからね。
  • [2016/04/23 14:00]
  • URL |
  • 菰田晴雄(こもだ はるお)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komodaharuo.blog74.fc2.com/tb.php/817-cd905655