背中の痛み。 

 入院中から、背中の痛みに悩まされている。ベッド上での生活を余儀なくされていたので、そのためだろうと思っていたが、退院から2週間を過ぎても痛みは収まらず、むしろ増しているような…。
 おかげで躰全体に力が入らず、作業も日常生活もちと不自由。これまで70kgくらいの丸太なら持ち上げられたが、今は40kgでも持ち上げられず効率が落ちるばかり。
 膵炎での入院といい背中の痛みといい、体力が低下し確実に老化しているのだと実感。
 それにしても、背中の痛みの原因は何だろう。単なる筋肉痛や捻挫なら良いのだが、違うとなればまた検査を受けなきゃならないのかな?

背中の痛み。20170315-01
▲背中の痛みを意識しながら、作りを進めている。今季も良質な原木が沢山あるだけに頑張らねば。


この記事へのコメント

私も激しい背中痛でした。ぎっくり背中か?と思うほど。原因は『ストレートネック』でした。ケータイの弄りすぎでしたかね( ̄▽ ̄;)
もし、菰田さんの生活でケータイやPCを覗きこむような姿勢が多かったり、逆に姿勢をただし過ぎる事があれば疑ってみて下さい。私は矯正トレーニングでピタリと治りました。
繁忙期に体調不良は焦りますね。でも、体が資本なので、ほどほどに。ご自愛を。

Re: タイトルなし

 オムライスさん、アドバイスありがとうございます。どうやら原因は私生活と入院生活のだらしない姿勢と膵炎の両方にあるみたいです。やはり日常的に体を動かしていないとダメみたいですね。
  • [2017/03/09 21:18]
  • URL |
  • 菰田晴雄(こもだ はるお)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komodaharuo.blog74.fc2.com/tb.php/836-93254019