老けました。 

 今更ながら先月8日は誕生日でした。メイルやSNS等で多くの方から祝福メッセージを戴き、誠にありがとうございます。
 53歳になりましたが、気力と体力が落ちている現状では、実年齢よりずっと老けたように感じています。特にこの2年で。見えてたものが見えなくなり、出来てたことが出来なくなるという現実は、容赦してくれません。とほほ。
 誕生日で心機一転を図ったものの、上手く出来ずに失敗。鬱から抜け出したい、しかし、躁に転じると危険なので避けたい、という相反する問題に悩む日々ですが、ここ数日は「悩んでいても仕方ない。短時間でも良いからやれることをやろう!」と、少し前向きな気を持てる時もあり、草刈りや薪作りで体を動かしています。
 ちなみに今日は、元径60cmクラスの原木を玉詰め処理しました。回し切りの勘が明らかに鈍っていましたが、まぁ上出来でしょう。断面の状態より、動けるかどうかが重要なんですよ。今は。

老けました。20170609-01
▲伐り旬を逃し、暖かくなってから伐られた樹木は、水分が多く、重いんです。ギックリ腰に要注意。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komodaharuo.blog74.fc2.com/tb.php/846-63cfaab6