ジープ(Jeep)と薪ストーブ(暖炉) 焚き火屋店主、NPO森臨隊代表・菰田晴雄の呑気なウェブログ

ジープと焚き火をこよなく愛する人間の、時に間抜けで時に過激なウェブログです

2007-01-12

非常食。

 拙宅の2階で間借りしている女性が、どこからかをもらい受けて来た。オスのチワワで、5歳くらいらしい。チワワって美味しいのかなぁ…。
chiwawa20070112-01.jpg

 私には、ペットを飼った経験がない。父や姉の話によると、私が幼い頃にスピッツ系の雑種を飼っていたらしいのだが、まるっきり記憶が欠落している。何でも食ってしまう私の性格は、っころなんざぁ足のはえた非常食くらいにしか思っていなかった。

 以前から、
「何か飼っていないんですか?」
 といった質問をよく受けていたが、その都度、
「私が猫を飼ったところで、餓死するか、食っちまうのが関の山です」
 と答えていた。動物を飼うというのは、それなりに責任があり金もかかるし、決して容易なことではないと認識しているからでもある。

 夕方になって、このチワワを散歩に連れ出した。一人では散歩に出かける気にもなれないが、を連れてなら気分が動く。なかなかどうして可愛いし、食ってしまうのはもったいない気もする。
 ネットで調べてみたところ、たかがっころなのに数万円とか数十万円で取り引きされている種類もあって驚かされた。そんな値段ならJ3改の心臓手術が受けられるし、中古のジープが買える!

 動物を飼っていれば、ぐーたら三昧な私の生活も、少しは人間らしくなるかも知れない。一人暮らしは寂しい一面もあって、誰とも会話しない日も珍しくない。犬がいれば気が紛れそうな気もして、正直なところ、お金がかからなければ、犬のいる生活も悪くないなと思い始めている。どなたか子犬里親を探している方はおられるだろうか。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komodaharuo.blog74.fc2.com/tb.php/97-02848e21

非常食とは...

非常食非常食(ひじょうしょく)とは、災害や紛争等の非常事態において、一時的に用いられる食品|食料のこと。特に非常事態はいつ起こるか予測が難しい事もあるため、非常に保存性に優れた物が望ましい。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS